BLOGブログ
BLOG

デイサービスの年間行事

2021/03/15
デイサービスではさまざまな年間行事があります。具体的ににどんな行事があるのでしょうか?

▼デイサービスの年間行事
デイサービスの年間行事を季節ごとに見ていきましょう。

■春
まずは4月のお花見は欠かせませんね。桜を見ながらお散歩したり、ドライブしたりします。

5月~6月も、端午の節句などのイベントが盛りだくさんです。みんなでおやつを作ったり輪投げをしたり、楽しいひとときです。

■夏
7月は七夕がありますね。施設を飾り付けして、短冊に願いを書きましょう。

8月にはお祭りがあります。スイカ割りや盆踊り、お菓子釣りなど、ご家族も参加して盛り上がります。

9月は敬老の日があります。幼稚園の子供たちと交流すると、みんな笑顔に。

■秋
10月は運動会。パン食い競走など、スタッフも参加してみんなで盛り上がります。また芸術の秋ということで、毎年利用者さんみんなで一緒に作品づくりもします。

11月は紅葉の季節ですね。紅葉見学に出かけます。

■冬
12月はクリスマス。職員による余興をはじめ、サンタさんからのプレゼントもありますよ。美味しいケーキも頂きます。

年末には年越しそばも作ります。

1月はお正月と新年会。書き初めをしたりおせち料理を食べたり、新たな1年を楽しく始められるようなイベントが目白押しです。

▼まとめ
貴船ザテラスでは楽しい年間行事が盛りだくさんです。今回ご紹介した以外にもさまざまな行事をご用意していますよ。ご興味のあるかたは、ぜひ貴船ザテラスまで遊びにきてください!